【令和4年9月2日】斉藤さん。の独り言@8月のベストバイ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「8月のベストバイ」です。8月はほとんど買ってません。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

亡くなった祖母が晩年になって猫と会話ができるようになったというお話し。

信じていただく必要はありませんが嘘は1つも書いていません。

www.1978.tokyo

 

8月のベストバイ。

 

8月は1点しか紹介していません。

そのため一択です(笑)

DORSOでオーダーしたりはしているのですが。

 

8月に紹介したアイテムはコチラ。

グローブトロッターのマジックハンドルを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

北海道旅行に行くにあたって購入したのがマジックハンドル。

単純に持ち手を長くするアイテムなのですが、そこはグローブトロッター。レザーということを差し引いてもお高い。

それでも満足度は高いのですが。

 

8月のベストバイはコチラ。

https://www.1978.tokyo/entry/2022/08/13/100000

 

グローブトロッターのマジックハンドル。

お値段22,000円と、これだけで安価なスーツケースが買える価格。

高級感もあるしグローブトロッターにつけても違和感がないのがいい。

 

ちなみにこれがあるのとないのとじゃ、グローブトロッターの使い勝手が全然違うので、旧型を使っている方は絶対買った方がいい。

このハンドルを付けてから引いているときに踵にぶつけることがなくなりました。

そういう意味では神アイテム。

 

今日の美味いもの。

 

ポテトサラダ。

写真は串カツ田中のポテトサラダです。

串カツ田中のポテサラが好きというわけではないのですが、ポテトサラダって美味いですよね。お店によって味が違うのが楽しくていい。

 

ポテト「サラダ」なんて名前が付いていますが、サラダ感なんてゼロですよね。なのでどうせ食べるならマヨ控えめとか健康意識が高いものではなく、ジャンクな方が好きです。だってどうせ体に悪いんだもの。

 

酒のつまみにもなるし、出るのも早いしで重宝する逸品。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第111回「8月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

8月は何も紹介予定がなかったのですが、旅行に行くにあたって急遽購入しました。

9月は‥紹介するものがあります。2点、いや3点か。

順次レビューしていきますのでお楽しみに。

 

体調が悪い。

風邪を引いて熱が下がっても咳だけ酷い状態ってことがちょこちょこあります。だいたい病院にいって強い咳止めをもらうのですが、最近は病院ばっかりで行く気にならない(笑)

とりあえず今週末はCTスキャンの結果を聞きに行ってきます。

しっかし本当に天中殺ってあたるのかも。

 

今回は以上です。ありがとうございました。