【令和4年10月28日】斉藤さん。の独り言@時計と鞄と財布を探す。

毎週金曜日は誰得企画「老害の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「時計と鞄と財布を探す」です。物欲は尽きないものですね‥。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

タイトルが違う?それはご愛嬌。

www.1978.tokyo

 

時計と鞄と財布を探す。

 

先日こんな記事を書きました。

鞄を物色中!やっぱりトートか?それとも‥。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

いくつかコメントをいただきましてありがとうございます。

気になっていたブランドを教えていただいたり、良さそうな鞄を教えていただきました。

 

とりあえずだいたい決めました。

いろいろ見て回って自分が使用するパターン、好きなデザインを考えて2つまで絞りました。その上でサークルメンバーにどちらが好みか?聞いたところ、全員一致で1つの方を選びました。ブランド名も出してないのに。ちょっと驚きました。

いずれレビューすると思いますのでお待ちください。

 

あとは時計。

時計は来年購入予定です。だいたいのイメージは決まっていて、2針小振りのドレススタイルに合う時計を購入したいなと。

3針はいくつかあるのでシンプルな2針がいいぞと。現行品はだいたい大きめなので中古で探しています。

ヴァシュロンコンスタンタンの”エクストラフラット”とかがシンプルでいいなと。

 

最後に財布も。

財布はサイクルで使いまわしているのですが、それでも傷んでくるのでもう1個増やして3つで回そうかと。

財布もめっちゃ悩んでいます。エルメスの”シチズンツイルロング”とか好きなんですがそもそも売ってない(笑)

そうすると大峽製鞄とかガンゾとかの鞄ブランドで考えるのが無難な気がしています。

 

しかし物欲というのはなくならないものですね。

来年はスーツもビスポークする予定ですし、まだまだ欲しいものは出てきそうです。

 

今日の美味いもの。

 

蕎麦の季節到来。

いやー、全国25,000,000人の蕎麦好きの皆様。待ちましたね。

ようやく新蕎麦の時期、一番美味しい季節になりました。

 

蕎麦屋に張り出される「新そば」の文字ほど心躍るものはない。

麺類で”旬”がある食べ物って他にあまりないですよね。冷やし中華くらい?

 

しばらくは毎週食べると思います。できれば毎日食べたいくらいなんですけどね。

 

 

同じ蕎麦屋で軽く一杯。

だいたい軽く飲んで蕎麦をいただいて帰るのが流れ。

この日はそば焼酎そば湯割り、そしてイカソーメン。イカソーメンなんて10年ぶりくらい?本当に久しぶりに食べました。

 

美味しいのですが毎回食べようとは思わない。

何故だ?焼酎より日本酒の方が良かった?そうかもしれない。

 

でもたぶん食べるのに疲れるからだな。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第115回「時計と鞄と財布を探す」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

しかし時計好きは本当に気持ち悪い奴が一定数いるな。この間もTwitter見てたら

ロレックスマラソンでようやく時計を買えました!→変なDMがきてウンザリ

みたいな流れをみました。

先週も服仲間が同じ目にあっていたのでヤベーなと。ヤベーやつ多すぎだろと。

まぁ斉藤さん。が検討しているのは中古なので関係ないと思いますが。

 

不思議ですよね。これって時計だけ?

例えばリヴェラーノでスーツを仕立てました!ってTwitterで呟いたら絡まれますかね?

やっぱり知名度の問題なのかなぁ。エルメスバーキン買いました!だと絡まれるのかしら。

 

今回は以上です。ありがとうございました。