【令和4年11月25日】斉藤さん。の独り言@あればいいのにはだいたいある。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「あればいいのにはだいたいある」です。タイトルが長くなってしまった。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

テンションが上がるTシャツを買った話し。たぶん着ないけど。

www.1978.tokyo

 

あればいいのにはだいたいある。

 

これが何だかわかりますでしょうか?

ことの発端はうちの息子がコンバースのオールスターを買ったんです。ハイカット。

当ブログでも過去に紹介しました。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

当時小学生だった息子に買い与えたのですが、サイズが合わなくなって処分。その後に新しく購入したようです。

ただ買ったはいいもののあまり履いていない。何故かといえば履くのが面倒だから。ハイカットって紐を解いて履いてっていうのがちょっと面倒なんですよね。

 

そこで調べたところ出てきたのが上の画像のアイテム。

これはゴムで出来た紐で靴紐を結んだり解いたりする必要がなくなるというアイテムなんです。

やっぱり「あればいいのに」って思うアイテムはだいたいあるんですよね。

 

 

紐を付け替えるとこんな感じです。

デフォルトの紐は平べったいのですが、購入した紐は丸いのでちょっと雰囲気が変わりました。ここは好き嫌いがあるかもしれませんね。

 

実際に息子が履いてみたところ、紐が伸びるので脱いだり履いたりが楽になったようです。こういうアイデア商品っていいですよね。

 

 

購入したのはこちらの靴紐。カラバリ豊富。他にもいろいろありますので、興味がある方は探してみてはいかがでしょうか。

 

今日の美味いもの。

 

赤福ならぬ「お福餅」。

赤福と間違えた。いや、近所のスーパーで定期的に購入している銘菓シリーズなんですが、見た感じ赤福っぽかったんですよ。家に帰ってから違うことに気が付きました。

 

ただ、調べるとこれはこれで有名らしいですね。

実際に食べてみましたが十分美味しい。食べ比べないと差がわからない。

間違えて買ったものの、結果として嬉しい間違えでした。

 

 

これは無理だったやつ。失敗。

申し訳ないけど甘すぎて食べられない。捨てるのももったいないので困ってる。

尋常じゃない甘さ。うーん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第119回「あればいいのにはだいたいある」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

これ面倒くさいなって思ったものを調べると、意外とそれを解決するアイテムってあるんですよ。凄いよね。

 

だから誰か全自動アイロン機を作ってください。はよ。

 

最近、本当に銘菓にハマってまして。いろいろ買って楽しんでいます。本当に便利な世の中になりました。頑張れ近所のスーパー。

そういえばブラックフライデーですよ。ブラックフライデーはどうでもいいのですが、セールの機会が増えるのは嬉しいですよね。ホワイトフライデーとかグレーフライデーも作ればいいのに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。