【令和4年12月2日】斉藤さん。の独り言@11月のベストバイ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「11月のベストバイ」です。今月は熱い月でした。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

「こんなのがあればいいのに」って思ったものはだいたいある。そんな内容。

だから誰か早く「全自動アイロン機」を作るんだ。

www.1978.tokyo

 

11月のベストバイ。

 

11月は年間通してもトップクラスのアイテムを紹介しました。

実はDORSOのスーツも11月に含められたのですが、それはちょっとやめときました。含めちゃうと12月に予定している購入して良かったランキングがつまらなくなりそうだったので。

 

11月に紹介したアイテムはコチラ。

女人禁制!メンズの上質なアンダーウェアをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

GLENROYAL(グレンロイヤル)のトートバッグをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

これぞ一生モノ!AkamineRoyalLineのコートをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

コンバースのジッパー仕様のオールスターを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

11月は豊作。下着、バッグ、コート、スニーカー。

どれも良いアイテムですが、この中でも2つ抜けてますよね。色々な意味で。

どちらも想像を超える良さだったので結構悩ましい。

 

11月のベストバイはコチラ。

https://www.1978.tokyo/entry/2022/11/12/070000

 

やっぱりね、って声が聞こえてきそう。

でもやっぱり良いのよ。コートとしてのクオリティも記事も、何より唯一無二のシルエットが最高です。これぞ一生モノ!って感じですね。

着ていると良いですねって言われることも多いし、どこのですか?って聞かれることもあります。そんな明らかに良いコート。

問題は価格くらいでしょうか。やはりお高いので人には勧めにくいのが難点です。

 

それでも悩んだのは、グレンロイヤルのトートバッグも良かったから。

正直、期待値をかなり上回ったなと。値上げ、値上げでお高くなってしまいましたが、数年前は今の価格の6割くらいだったんじゃないかと。だからそこまで期待はしていなかったんですよね。

それがいい意味で裏切られたなと。この鞄も結構褒められますね。

 

今日の美味いもの。

 

ポークソテー。いつ食べたのか思い出せないくらい久しぶり。

久しぶりに食べたら美味しかったー。

 

このお店はちょっと遠いものの歩いていける範囲にあるんですが、何で今まで知らなかったんだって後悔した。

ランチで1,300円~1,400円なので安くはないですよね。上の画像だけだと高いと思われるかもしれません。

でもね、全然高くない。満足度からすれば安いくらい。

 

 

見て下さいよこのサラダ。

サラダかスープを選べたんですが、野菜を食べたかったのでサラダにしました。

写真なのでわかり難いかもしれませんが、コンビニでは500円払っても買えなさそうなボリュームというか、結構お腹にたまるくらいのボリュームでした。

 

ポークソテーの写真もサラダがあります。これはこれで結構な量があって、サラダを選ぶときに「ポークソテーにも少しだけどサラダ付いてますけどよろしいですか」と聞かれました。少しじゃない。

 

 

最後にはドリンクも出てきます。

このお店はカフェがメインで、押しは紅茶のようだったのでベーシックなダージリンティーを選びました。選べるドリンクの範囲も何でもありっぽかったんですよね。

この店は間違いなく通う。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第120回「11月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

今回は11月のベストバイをご紹介しました。予想通りだったのではないでしょうか。

 

えっ?記事のボリュームが「今日の美味いもの。」の方が多い?

それは仕方がない。言い訳はしない。

やっぱり多少お値段が高くてもちゃんとしているお店がいいよね。

最近「今日の美味いもの。」を楽しみにしてますって言われることが増えて不思議な気持ちです。そのうち独り言はこっちがメインになるかもしれません。嘘です。

 

今回は以上です。ありがとうございました。