【令和4年11月18日】斉藤さん。の独り言@テンションが上がる。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「テンションが上がる」です。こういうの好きなんですよ。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

10月のベストバイでした。

もう11月も半ばを過ぎて12月も近いですね。気が付けば寒くなり、2022年も終わろうとしているのが怖い。

www.1978.tokyo

 

テンションが上がる。

 

やっと買えたぞぉぉぉ!

 

なんのこっちゃって感じかもしれませんが、前回の独り言のまとめにチラッと書いてあった「一番欲しいと思ったTシャツ」です。

こういうの好きなんでよ。真面目なパロディ。

 

わからない人向けに簡単に説明をしますと、このTシャツはキン肉マンに登場する「キン骨マン」というキャラクターです。

このキャラ自体は全く好きではないのですが、この絵柄はIron Maiden(アイアン・メイデン)の2ndアルバム「KILLERS」のパロディなんです。

そして斉藤さん。はアイアン・メイデンが好きでアルバムは全部所有しています。

 

 

パロディなので嫌いな人もいると思うんですよ。でも斉藤さん。はめっちゃ好き。適当なパロディだと不快になるかもしれませんが、このTシャツは良く考えたなと。

見たときにめっちゃテンションが上がって欲しくなりました。

 

えっ?着るの?って?

 

わっかんねーなー。

 

デザインが好きで購入したので着るかはわかりません。着るとしたら来年の夏に1枚で着るかな。正直、着る着ないじゃないんですよ。欲しいか欲しくないか。

稀にこういうことがあるということで(笑)

 

 

Yahooコメントに思う。

 

Yahooコメントの投稿が携帯電話番号必須になりました。

どうなるのかな?って思って眺めているのですが、だいぶまともになりましたね。上から目線で攻撃的なコメントをする人が減ったなと。

まだ期間が短いのでなんともですが、必須になる前よりも健全になったように見えます。

 

当たり前のことですよね。発言にはリスクが伴うべきです。

これとか酷いものです。

「なぜやったのか知りたい」池袋暴走事故“中傷”事件で遺族が訴え 被告の男「炎上目的だった」 きょう初公判へ(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

池袋暴走事故の遺族を中傷、初公判で被告「侮辱の意図なかった」と無罪主張 : 読売新聞オンライン

 

裁かれる世の中になって良かったし、今後もこの流れは加速して欲しいですね。

 

今日の美味いもの。

 

相変わらず蕎麦屋に通っているわけですが、だいたい最初に軽く飲みます。

麦焼酎とか熱燗とかを一合程度飲むくらい。

 

久しぶりに「梅きゅう」を頼んでみたんです。20年ぶりくらいに。

美味しいっちゃ美味しいんですが‥なんか割高感がハンパじゃない(笑)

同じ切るだけでも「板わさ」の方がいいなと思った次第。蕎麦屋だしね。

 

やっぱり蕎麦が美味しい時期は幸せですね。

 

まとめ。

第118回「テンションが上がる」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

本当に着るタイミングはない(笑)

でも見てるだけでテンションが上がるんだから良い買い物だったなと。

レビューをやるようなものでもないので独り言としてご紹介しました。

 

そしてYahooコメントですが、やはり電話番号でも抑止力になるのだなと。

今後もこの流れが続いて欲しいものです。

そういえばTwitterもよくわからないことになってますね。どうなるのでしょうか。斉藤さん。は大して利用していないので最悪やめるだけですが。

 

今回は以上です。ありがとうございました。