【令和5年9月29日】斉藤さん。の独り言@そうだ、ワードローブを整理しよう

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「そうだ、ワードローブを整理しよう」です。思いつきですがやらないといろいろマズイ。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

言い方が良くなかったかもしれません。本音ですが。

www.1978.tokyo

 

そうだ、ワードローブを整理しよう。

 

服が増えるのは、増え続けるのはファッションブロガーあるある。

めちゃくちゃ欲しいと思ったアイテムでなくても買うことがあります。これもあるある。仕事でいただいたものもあります。

 

そうなるとワードローブは大変です。パンパン。

今年はクリーニング店のお預かりサービスも利用しました。そろそろ預けたニットとかもろもろが届いてしまう。ピンチ。

入れ替えじゃないけど春夏のアイテムをクリーニングに出さないと。自転車操業

 

いや、本気で真面目に考える必要が出てきました。

着用頻度の低いアイテムは積極的に放出しないとダメですね。そうしないと新しいアイテムを迎え入れられない。というのも今年の秋冬は大物は買わないといいましたが事情が変わりまして。それはまたいずれ記事にしますが‥。

 

まぁとにかく整理です。また甥っ子にあげるとかしないと。あとは‥どこかで販売するか?でも発送とか梱包が面倒くさいんだよなぁ。お店に売るのは嫌なのでそれはしません。それなら捨てる。

 

皆さんどうしてます?捨てる?売る?それともあげる?

参考にするので良い方法があれば是非教えてください。

 

今日の美味いもの。

 

先日本当に久しぶり、10年ぶりくらいにサイゼリヤにいってきました。

久しぶりに某動画をみたら無性に食べたくなりまして。やっすいワインでも飲んでやろうかと。いやーゴミみたいな一日には最高ですね。これ、褒めてます。

何もやる気がしない、でも家に籠っているのも嫌だ。そんなゴミの一日。

 

とりあえずワインはデカンタの小さい方。250㏄で200円とかいう意味不明なコスパ。大きい方だと500㏄で400円くらいですが、赤白試したいので小さい方にしました。この後赤をグラスで頼んでいます。

写真は前菜として頼んだサラダ系。動画で見た青豆のサラダは美味かったですね。

 

メインでピザとパスタを頼みました。そっちは価格相応でした。でもこれで良いんですよ。最高じゃないですか。ワインがぶ飲みしながらダラダラと過ごす。どうしようもない大人の一日ですよ。またいつかやろうと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第160回「そうだ、ワードローブを整理しよう」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

増え続ける服って皆さん本当にどうしてますか?是非教えてください。

ヴィンテージセールなんて大層なものではないですがひょっとしたら売るかもしれません。いや、やっぱり面倒くさいな。たぶんやらないな。

 

捨てるのはないんですよ。思い入れは少なからずありますから。

状態がいいものも多いし。ただ着る気かが減っただけで。しかし本当に困りました。誰か四次元ポケットを開発してくれませんかね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。