【令和5年10月6日】斉藤さん。の独り言@ジャニーズ問題にみるマスゴミ

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「ジャニーズ問題にみるマスゴミ」です。ジャニーズに興味がないので触れる気はなかったけど‥

 

 

前回の独り言はこんな内容。

ワードローブ問題がずっと続いております。そろそろクリーニング店に預けていたものが返ってきてしまう‥。ヤバい。

www.1978.tokyo

 

ジャニーズ問題にみるマスゴミ

 

ぶっちゃけジャニーズには人生で興味をもったことがない。男性なら同じような人は多いんじゃないでしょうか。ジャニー喜多川の噂だって誰もが知っていたものですよね。実際に裁判も起こされたわけですし。

裁判があったにもかかわらずテレビでは裁判について報道しなかったし、報道したメディアなんて記憶にない。

 

先日の記者会見からいろいろなニュースがありますね。

大きいものではこれとか。

ジャニ会見運営 リスト作成認める - Yahoo!ニュース

 

NGリストがあるのが大問題だ、時間制限があるのはおかしい。

実際にはNGリストに名前があった人も当たっていたようだし、制限時間に文句があるなら行かなきゃいい。記者会見の前提条件なんだから。

行ってルールを破ったあげくに文句をいうなら、行かずに時間制限のない記者会見をやらせるように動けばいいじゃない。

 

一般的に、相手が悪いからといってこっちがルールを破っていいわけじゃない。

万引きされたからといって相手に怪我をさせる暴行を加えて良いわけじゃないんですよ。

 

何が気持ち悪いって、これってマスコミによる矛先そらしにしか見えない。

ジャニーズ事務所を叩かせることで自分たちに矛先が向かないようにしているわけだ。だって積極的に叩いている側が共犯者なんだぜ?

ジャーナリズムがどうとか言ってる輩もいますが、だったらジャニー喜多川氏が存命の頃にやりなさいよ。裁判のときとかいくらでもチャンスあったんじゃないですかね?

 

国連からの指摘は「メディア」も対象でしたよね。

いやー、本当に気持ち悪いなって。さすがマスゴミ

 

今日の美味いもの。

 

先日「ファッション・リイマジン」という映画を観に行きました。

ファッション・リイマジンを観てきた感想。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

見終わったのが11時30分頃だったのでそのままランチに。

軽く飲もうとワインを頼んだのですが、「カラフェ(小)250㏄」を頼むつもりが「カラフェ500㏄」を頼んでしまいまして‥さすがに昼から軽く飲むって量じゃなかった。

全部飲みましたが。

 

パスタはボロネーゼですが可もなく不可もなく。

というか、ここのパスタ最高だぜってなったことがイタリアのあそこくらい。日本でも美味しいところはあるけど‥最高だぜって思ったことがないんだよなぁ。だいたいナポリタン食べれば間違いないしね。

そもそもナポリタンが好きなヤツにパスタを語る資格はなさそうですが(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第161回「ジャニーズ問題にみるマスゴミ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

触れる気はなかったのですがあまりに気持ち悪いので記事にしました。

日韓W杯の頃から変わらず酷いものです。

 

ここまで書いていてずっと「ベストバイ」やってないことに気が付いた。

すっかり忘れてた。12月に年間ベストバイやるときに困ることになるんだよなぁ。今からまとめるのが憂鬱になってきた。

 

今回は以上です。ありがとうございました。