Amazon辛口ベストバイで1位?Anker Zolo Liberty をレビュー!

f:id:magic_0147:20190103203716j:plain

今回は完全ワイヤレスイヤホンAnker「Zolo Liberty」を使い込んだのでレビューします。アンダー1万円でというカテゴリの中でトップクラスの評価をされたこちらのイヤホン。その実力は如何に!?

 

 

完全ワイヤレスイヤホンが欲しかった。

今まで愛用していたのはコチラ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

Skullcandyのワイヤレスイヤホン、それとSONYワイヤレスヘッドホンを愛用していました。それぞれ問題があってSkullcandyはストールを首に巻くとネックバンドが邪魔になる。そして音質が悪い。

SONYは音質は素晴らしいし冬は耳も暖かくていいんですが、ヘッドホンの形状が髪型に対して問題があるんです。

そこで前から購入を検討していたのが完全ワイヤレスイヤホン。

とはいえAppleAirPodsとかは高いしデザイン性も好きじゃない。さてどうするか、というときに「MONOQLO(モノクロ) 2019年 02 月号」をAmazon Kindle unlimitedで読んだんです。

 

そこでAmazon最強イヤホンとして紹介されていたのでAnkerの「Zolo Liberty」です。お値段もそこそこお手頃なので試してみたというのが経緯です。

 

Amazon最強イヤホンのレビューはコチラ。 

f:id:magic_0147:20190103205943j:plain

 

左からイヤーチップ&GripFitジャケットという名の本体カバー

真ん中が本体&ケース

右がUSBケーブル

特に特筆するべきところはないんですが、イヤーチップは3種類あるのでどれかしら耳に合うんじゃないかと思います。

GripFitジャケットは後述しますがゴミ。

 

f:id:magic_0147:20190103210415j:plain

f:id:magic_0147:20190103210440j:plain

 

本体とケースはこんな感じ。

カタログスペック上はイヤホン本体はフル充電で3.5時間の音楽再生が可能とありますが、使用した感じだと3時間持たないですね。

充電ケースを使用すると24時間使用できるとあります。

まぁよくある充電ケースに入れると充電されて、取り出すと自動的にiPhoneに接続されるヤツです。取り出すと自動ペアリングって今回が初だったんですが、かなり便利なんですね。これはいい。

ちなみに上の写真はGripFitジャケットを着用しましたがすぐに外しました。理由は単純で充電ケースに入れても上手く充電されないから。

充電ケースとイヤホンは磁石で吸い付くようになっているんですが、GripFitジャケットを使用するとそれが上手くいかないんですよ。その結果上手く充電できなかったということが2回あったので外しました。GripFitジャケットは装着感の向上とか意味があるので残念。

 

音質はどうなんだよ?

雑誌でプロ絶賛とありますが1万円以下とは思えないくらい良いです。

ややドンシャリ気味ですが高音、低音ともに気持ち良くなってくれるので満足。

ロック、メタル、J-POP色々と聞きましたがどれも良い感じ。

安めで完全ワイヤレスイヤホンを探している方にはホントにおススメです。

 

残念ながら欠点もあるんです。

音切れが多すぎ。

外で使用しているとやたら音切れするんですがなんでだ。

これは人によるのかもしれませんが、斉藤さん。は今まで使用してきた2つのヘッドホン、イヤホンと比較すると圧倒的に多く音切れします。

これは場所とか個体差なのかもしれません。雑誌の記事では音切れしないと書かれているので。

とはいえ欠点はこれくらいですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は雑誌でAmazon最強イヤホンとして紹介されていたAnkerの「Zolo Liberty」をご紹介しました。音切れ問題はあるものの、音質は良いしお値段もお手頃でかなり満足度の高いイヤホンでした。

例えばこれで2万円とかしたら「ちょっとな」となるかもしれませんが、アンダー1万円と考えたら高コスパだと思います。

皆様ももしイヤホンをお探しでしたら検討してみてはいかがでしょうか。

斉藤さん。が購入したのは7,999円でしたが、15,000円の高級モデルや5,999円の安めのモデルもあるようです。予算に応じて検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。