【令和2年12月25日】斉藤さん。の独り言@12月のベストバイ。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「12月のベストバイ」です。12月のベストバイですが例のものが間に合ってません‥。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

本当にどうでもいい話。最近の映画は予告で見せすぎじゃない?本編が楽しめなくなる予告はやめてほしい。

www.1978.tokyo

 

12月のベストバイはコチラ。

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

12月は一杯レビューした気がしたんですが‥。

その多くがお仕事の依頼でしたね。自分で買っていないものを含めるのはちょっと違うよね、ということで購入したものの中から選びます。

お仕事でレビューしたアイテムも、価格的なものを踏まえると素晴らしいものばかりでした。是非そちらもご覧いただければと思います。

ネイビーの色落ちを手軽に染める!?Dr. Beckmannが凄い【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

大阪発のニット専業ブランド!MOONCASTLEってどうよ?【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)のジャケットをレビュー【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

12月にレビューしたアイテムはコチラ。

12月は全部で3点レビューしました。

RING JACKET(リングヂャケット)のトラウザーズをレビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

カミーユ・フォルネの上品な時計ベルトをご紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

2021年の手帳はLetts(レッツ)!上品な革装丁の手帳をレビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

いやー、本当はここにアカミネロイヤルラインが加わる予定だったんです。

試着の際に袖丈のお直しになったのでまだ手元にないんです。

素晴らしいスーツに仕上がっているのでレビューまでもう少々お待ちください。

 

12月のベストバイはこれ!

f:id:magic_0147:20201211224022j:plain

https://www.1978.tokyo/entry/2020/12/13/070000

 

リングヂャケットのトラウザーズ。

結構しっかりしたフランネルの生地と、何よりもこの色味が気に入りました。

このライトグレーをさらに明るくした「シルバーグレー」のような色味って、トラウザーズではあんまり見ないですよね。

冬っぽくてビジネスにもカジュアルにも大活躍してくれています。

現在リングヂャケットではセール中なのでまだあればお得に購入できますよ。

 

今回はカミーユフォルネと凄く悩みました。

カミーユフォルネのベルトも本当に良かった。かなり悩んだのですが、色味と生地の質感がハマったトラウザーズを選びました。

 

今日の美味いもの。

f:id:magic_0147:20201224182653j:plain

 

コメダ珈琲の「グラコロ」。

先日朝から息子が腹減ったと騒いでいたので行ってきました。

 

コメダ珈琲はあんまりいかないけど結構好きです。ちゃんとボリュームがあるのがいいですよね。このグラコロもデカい、そして熱々で美味い。

朝から腹いっぱいになってお昼もスルーしました。

たまにはこんな休日の朝もいいですね。

 

ちなみに飲み物頼んだら「モーニング」が無料でした。グラコロに飲み物付けたらモーニングが無料って。しっかりいただきました。

 

今日の悩み事。

www.brooksbrothers.co.jp

 

すげー悩んでる。

ブルックスブラザーズの福袋なんですが、昨年はこんなのやってなかったと思うんですよね。お値段は 31,000円 と少々お高めながらも入っているものは豪華。

◆スーツ・ジャケット・ブレザー・アウターウェアのいずれか
◆ドレスシャツ
◆セーターまたはカジュアルシャツ
◆カットソー
◆雑貨・小物

致命的に困るのはサイズがわからないこと。

ジャケットとか1サイズ違うとだいぶ変わっちゃいますからね。ネタ的にはめちゃくちゃ面白いんですが‥うーん。

服の福袋って失敗したことしかないんですよねぇ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第36回「斉藤さん。の独り言」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

 

アカミネロイヤルラインが間に合っていればここまで悩まなかったであろう12月のベストバイでした。もちろんリングヂャケットのトラウザーズも良いのですが、比較対象がオーダースーツだと苦しいですよね。

 

そしてブルックスブラザーズの福袋‥サイズが決められれば確実に買いだったんですが、ギャンブル要素がちょっと強いかなぁ。

でもこれアウター以外のスーツ、ジャケット、ブレザーだったら勝利ですよね。アウターは当たり外れが大きそう。

 

今回は以上です。ありがとうございました。