持っていない人はすぐに買うべき!エチケットカッターをご紹介。

f:id:magic_0147:20210504213829j:plain

「ファッション≒身だしなみ」どれだけ良い服を着ても身だしなみが整っていなければ意味がありません。今回はエチケットカッターをご紹介。2台目です。

 

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

男性にもっとも大切にするべきは身だしなみである。

 

小汚い男は外に出るなと思っています。

どれだけ良い服を着ても「鼻毛」が出てたら、「悪臭」がしたら‥これはとても恥ずかしいことでしょう。服はユニクロでもいいけど、最低限の身だしなみは意識したいものです。

 

そんな身だしなみに便利な「エチケットカッター」を使用していますか?

斉藤さん。は2018年から使用していますが、今回は2台目のご紹介となります。安いせいか壊れやすいんですよね。

持ってない人は買うべき!便利過ぎるエチケットカッターをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

エチケットカッターをご紹介。

f:id:magic_0147:20210504214613j:plain

 

エチケットカッターって丸い感じに書いていますが、開けた瞬間に飛び込んできたのは「鼻毛カッター」の文字。いや、そうなんですがイメージってあるよね。

 

今回購入したのはよくわからないブランドのもの。

 

エチケットカッターっていろいろなメーカーから出いていますが、結構安くてどれを買っていいかわからないんですよね。

前回はPanasonicを購入しましたが、だいたい3年ほどで壊れました。2,000円もしなかったので十分ですが、そんなに長く使えるものでもないようです。

 

今回購入したのはアタッチメントがいろいろあって便利そうなんですよ。あと、電池じゃなくて充電式というのもいいかなと。まぁ使おうと思ったら電池切れが多発しそうではありますが。

 

f:id:magic_0147:20210504215144j:plain

 

これがデフォルトの鼻毛、耳毛用です。

使ってみた感じかなり良い感じです。さすがに3年も経つと性能上がってるっぽいですね。なんか振動とか細かくなりました。

電化製品って数年で一気に進化するものがありますよね。シンプルな機能なので期待していませんでしたがこれはちょっと驚きました。

1台目のPanasonicによりも圧倒的にパワーアップしました。

 

f:id:magic_0147:20210504215654j:plain

 

こちらは眉毛カッター。

長めに整えるか短めに整えるか選べますが、長めはちょっと使いどころがわからないかも。昔の村山首相くらい長ければ使えるんでしょうけど。

使用してみましたが産毛は無理。いつも美容院で整えていましたが、これで整えられるようになればいいのですが。

ここはしばらく使用してみないとなんとも言えませんね。

 

f:id:magic_0147:20210504220146j:plain

 

こちらは「もみあげ」カッター。

んー、たぶんもみあげを自分で処理することはないかなぁ。ただこのアタッチメントがいいのは顔毛を剃れるところ。そういう使い方になるかと思います。

 

痒いところに手が届く世の中に。

f:id:magic_0147:20210504220822j:plain

 

少し前では考えられないくらい「痒い所に手が届く世の中」になりました。

クラシックな装い、スタイルを推奨していますが、こういう製品を否定する気は全くありません。髭を剃るのにはシェーバーを使うし、体を洗うにはスポンジを使うし、鼻毛を剃るのにはエチケットカッターを使いたい。

そこに何の矛盾も感じません。

 

関係ありませんが、冷蔵庫や洗濯機とか全然進化しないものもありますが、いつか劇的な進化をする日がくるのでしょうか。

いつかTシャツだけとか、まとめて洗えば乾燥して畳んでくれるまでやってくれるようになればいいのですが(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はエチケットカッターをご紹介しました。

これは安いので所有していない人は是非買って欲しい。抜くよりも確実だし簡単です。

電気シェーバーを使うのと同じ感覚で使うものです。

 

購入したのはこちら。お値段は2,000円以下です。

楽天でも似たような商品があります。

こちらは2,000円ちょっとと少しだけお高いです。

 

しかしエチケットカッターの安さと、電気シェーバーの高さが釣り合わない気がするんですよね。使用頻度の違いか?でも確かにシェーバーの耐久性の高さは尋常じゃないですよね。10年とか優に使えますから。

ただシェーバーも適度に変えると進化に驚くんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。