【令和4年11月11日】斉藤さん。の独り言@10月のベストバイ。

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「10月のベストバイ」です。忘れてた。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

ダメなものはダメ。ただし、自分が安全な場所から言うのは違うぞ。発言には相応の責任が伴うことは理解しましょう。

www.1978.tokyo

 

10月のベストバイ。

 

10月は何を紹介したかな?と思って調べたところ、全部で4点紹介していました。

赤峰先生の写真集は本なので除外するとして3点。

大物はありません。

 

10月に紹介したアイテムはコチラ。

高級靴下Pantherella(パンセレラ)を購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ブルックスブラザーズの”クレイジー”なパジャマをレビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

柄のマフラーにはご注意を!?FoxBrothersのマフラーをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

これは教科書か目次のない辞書か『赤峰幸生の暮らしっく』 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

靴下、そしてパジャマが購入したもの。

マフラーはイベントで当てたもので、写真集はあたり前ですが本です。

購入したものではないので、マフラーも除外でしょうか。

なんか悩むラインナップだ。

 

10月のベストバイはコチラ。

https://www.1978.tokyo/entry/2022/10/09/070000

 

ブルックスブラザーズのパジャマ。

消去法ですね。パンセレラの靴下はクオリティは高いものの、価格に見合うか?と考えるとちょっと難しい。

ブルックスブラザーズのパジャマも、定価で購入していたら同じなのですが、こちらはセールでだいぶ安く変えたのが大きかった。

どちらも良いもので満足はしていますが、大満足でもない、そんな感じです。

 

ちなみに写真集や、マフラーも含めた満足度はこんな感じ。

  1. 赤峰先生の写真集
  2. フォックスブラザーズのマフラー
  3. ブルックスブラザーズのパジャマ
  4. パンセレラの靴下

 

今日の美味いもの。

 

チキンジンジャー丼。

何それ?って思われる方もいると思います。斉藤さん。も初めて食べました。

この味を目当てに全国から人が来るという名物料理らしいのですが、これがなかなか美味しい。チキンにジンジャーソース、その上にとろとろのチーズが乗っています。

「辣油をかけて味変しても美味しいですよ」と言われて試しましたが、これまた美味しい。

店内は学生さんが多く、ボリュームもかなりありました。

学生だったら最高だろうな。

 

まとめ。

第117回「11月のベストバイ」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

10月は微妙なラインナップでしたが、その反動で11月のベストバイはヤバいことになりそう。そして12月は総決算か。今年も良いアイテムに出会えたなぁ。

 

 

先日溝の口の駅にいったらたまたまこんなショップがありました。

これはめっちゃテンションあがりました。せっかくなので何か買うぞ、と思ったのですが一番欲しいと思ったTシャツが売り切れ状態。キン肉マンのフィギュア(CCP)はそれなりに持っているので結局何も購入せず。

とりあえずあのTシャツは探し出していずれ絶対買うと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。