【令和6年1月5日】斉藤さん。の独り言@年明けから‥

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「年明けから‥」です。令和6年がスタートしましたが素直に喜べない状況ですね。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

この記事を書いてるときはこんなことになってるとは夢にも思いませんでした。

「一寸先は闇」とはよく言ったものです。

www.1978.tokyo

 

年明けから‥

 

年明け早々に能登地震

何もできないので募金だけしてきました。微々たる金額ですが。

こういう時って本当に無力感に襲われますね。いや、わかってるんですよ。募金だけするのが正解だって。一般人が何かして迷惑をかけたらそれこそって話しですからね。

 

1月1日に能登地震

1月2日にJAL機と海保機の衝突事故

1月3日に北九州小倉で大規模火災

 

読者の皆様は大丈夫でしょうか。

皆様の無事と健康をお祈りいたします。

 

GUNZEの福袋をザックリ紹介。

 

実家から徒歩圏内にアウトレットモールが出来まして、正月に暇だったので行ってきました。徒歩10分もかからないので一気に便利になっていて、住んでるときに出来ればとちょっとだけ思ってしまった。

 

ただ、アウトレットってあんまり惹かれるものがないんですよね。

近年はアウトレット用の商品を作るブランドも多いし。

まぁそれはそれとして、GUNZEがあったので行ってみましたが愛用の「SEEK」は置いてなかった。なので店頭にあった「BODYWILD」のパンツが5点入った福袋を買ってみました。

 

1点目、ブラックのボクサーパンツ

2点目、ワインレッドのボクサーパンツ

3点目、グレーのボクサーパンツ

4点目、激しい柄のローライズボクサーパンツ

5点目、ネイビーのローライズボクサーパンツ

 

以上、5点で3,500円でした。

だいたい6,000円~7,000円分くらいが入っていたのかな?

ちなみに4点目、5点目は息子にあげちゃいました。ちょっと好みじゃなかった。

 

下着も意外と難しいですよね。何でもいいっちゃ良いんだけど、こだわり出すとなかなか大変です。好みもありますしね。

斉藤さん。の場合、ローライズはよほど履き心地がよくないとダメですね。今まで良かったのはSEEKくらいで、その他はだいたいダメで捨ててます。なので今回ローライズは子供にあげちゃいました。

 

今日の美味いもの。

 

あんかけの蕎麦。

生姜が効いてて美味いんですよ。滅多に食べないのは他に惹かれるものがあるからで、寒い日にこれを食べると汗をかくくらいに温まります。寒い冬に最高の蕎麦。

 

最近はお酒の飲み過ぎで体調を崩しております。

休肝日を作りつつほどほどにしないとダメですね。

 

まとめ。

第172回「年明けから‥」でした。興味のない方は金曜日はスルーでお願いします。

もう本当にやりきれない。1人でも多くの方の命が助かることを祈っております。読者の方も元気ならいいのですが。

 

わたくしも新年そうそうやらかしまして。

お気に入りのニットが子供サイズになってしまいました。一所懸命に伸ばしていますが‥今度記事にしますね。参ったなぁ。ダメならクリーニング店とかにお願いしてみようかと考えています。被害総額が5万円じゃきかないよ。

 

暗い話しは終わりにして、前向きな話しや楽しい話しをしていきたいですね。あと美味しい話しも。

そういえばありがたいことにちょっとずつサークルも人が増えています。もっともっと盛り上げていきたいと考えていますので興味がある方はどうぞ。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。