【令和6年3月1日】斉藤さん。の独り言@好きか嫌いかそれ以外か

毎週金曜日は誰得企画「斉藤さん。の独り言」です。時事ネタや衣食住について語る雑記。今回は「好きか嫌いかそれ以外か」です。大事なことかも。

 

 

前回の独り言はこんな内容。

どうでも良い話し。それはそれとしてサイトを移転したらリンクが全部切れた。

過去記事を全部修正するか消すか、それとも部分的に消すか。どうするか。

www.1978.site

 

好きか嫌いかそれ以外か

 

今日から3月。まだまだ寒い日が続きますがもうすぐ春。

早く暖かくならないものかとワクワクしております。

 

さて、世の中「敵か味方か」「好きか嫌いか」みたいな分け方をしますよね。好きの反対は無関心だ、みたいなことを言う人も。

でもぶっちゃけ多くの人にとって「好きかそれ以外か」だと思うんですよ。

「敵か味方か」「好きか嫌いか」そんなに綺麗にわけるほどエネルギーがない。だって嫌いって面倒じゃないですか。例えばテレビを見ていて嫌いな人が出ていたら不快な思いをしてチャンネルを変えたりするって絶対疲れますよ。

そう考えるとやっぱり「好きかそれ以外か」ですよ。おすすめ。

 

何を言いたいかって話しですが、好きなものを集めましょうということ。

意外とそうじゃない人っていますよね。不思議。

 

全て好きなものを集める。

 

本当に細かいところから気をつかうと気が付けば好きなものに囲まれます。

例えばボールペン、爪切り、シャンプー。全部です。高いものを集めろといっているわけではなく、何となくで選ばないということ。予算の中で気に入るものを選ぶだけ。

例えばこちらのシャンプーは2017年からずっと使っています。見た目で選びましたが見た目が良いから気分が上がります。

嫁シャンやめました。REDENファーストインプレッション! - Sの独り言

 

人付き合いもそう。

マイナスなテンションになる人と付き合わない。なるべく接点を持たない。

 

細かいところからやっていくと気が付けばいい感じになりますので是非。

 

今日の美味いもの。

 

よく行く蕎麦屋の裏メニュー「カレー丼」です。

カレー丼ってやっぱり美味しいのよ。もちろん普通のカレーも美味しいんですが、蕎麦屋でしか食べられないというのが大きいのかも。

蕎麦屋にいって蕎麦を食べずにカレー丼を選ぶわけで、蕎麦好きなのでなかなか選べない。でも食べると美味しい。

 

やっぱり出汁が効いているのが美味いんですよね。

そしてこの蕎麦屋は‥今度記事にするかもしれませんが豚肉が美味いんです。かつ丼、肉そば等の豚肉が入ったものが美味い。

 

もちろんこのカレー丼も絶品でした。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

第178回「好きか嫌いかそれ以外か」でした。周囲は好きなもので固める。比較して少しでも良いと思えるものを選ぶ。おすすめです。

 

冒頭に書きましたがサイトを移転した結果、問題が多数でていて面倒くさいことに。リンク切れが多発してるし、アドセンスも面倒だし。ちょっとずつやっていくかなぁ。

 

こっちのブログはこれから。

前回はグルメ記事を書きましたが今後もいろいろ書いていこうと考えています。

なんか書いていて”ハマる”記事があればいいのですが。

 

今回は以上です。ありがとうございました。